うさうずってこんな人です!私の生い立ちを紹介します。

プロフィール
スポンサーリンク

はじめまして うさうずです!

このサイトではうずらアヒルの魅力、飼い方のコツ、YouTubeではお伝えできない情報などを
紹介しています。ぜひご覧ください!

僕のチャンネル『うさうずチャンネル』はこちらです!

はじめまして!うさうずです!

ここでは簡単なプロフィールやうさうずチャンネルの生い立ちを紹介していきます。

現在、うずらやアヒルを育てながら田舎暮らしを満喫するアラフォーおじさんです。

うずらの可愛らしさを皆さんに届けようとうさうずチャンネルを開設し、一年半が過ぎようとしています。

家族や友人など様々な方々に支えられ、チャンネル登録者数も10,000人を超えることができました。

数多くのコメントをいただきとても励みになっています。

コメント以外にもご質問をいただくことが多くなりました。

動画だけでは伝えきれないことや、より詳しい情報を提供したいと思いこのブログを開設しました。

撮影の裏話などブログ独自の内容も更新していきたいと思います。

せっかくなので

  • なせうずらを育てようと思ったのか?
  • 飼ってみて分かったこと
  • これからやりたい事

などを紹介したいと思います。

 

きっかけ

 

田舎に生まれた私は小さい頃から生き物と戯れて育ちました。

畑に集まる虫を捕まえたり、裏庭の雑木林でクワガタやカブトムシを捕まえたり、

生き物には困らない環境でした。

小学生の時「ニワトリを卵から孵化させる」という体験授業があり、

この時の体験と感動が今のうさうずチャンネルに繋がっています。

孵化するまでのドキドキ感、殻を割って生まれてきた感動、生き物を育てるという大変さ。

今でも鮮明に覚えています。

 

うずらとの出会い

歳を重ねるごとに生き物への関心が薄れ、仕事に疲弊する日々が続く中、

知り合いがうずらを育てているとの情報を聞きつけます。

すぐさまうずらに会いに行くと見た瞬間『ビビッ』ときました。一目惚れです。

元気よく走り回るうずら達、両手に収まるサイズ感、羽毛のぬくもり。

あの頃の感動が蘇る。

『うずらが欲しい!!』

ですが、当時はアパート暮らしだったのでうずらは飼うことができず、

うずうずする生活を送ります。

結婚を機に実家へ戻ることになり、ついにうずらを飼う夢が実現します!

 

YouTubeデビュー

『このうずらの可愛らしさをみんなに教えてあげたい!』

との思いからうさうずチャンネルは始まりました。

『うずらなんて誰も見ないよ』

『そんな簡単に登録者増えないよ』

など周りからの冷たい目線もありました。

実際、動画編集のスキルを持っていない私は、1つの動画を作成するのに何時間もかかり寝不足の毎日です。

当初、室内の衣装ケースで飼育していた頃は、うずらの鳴き声やフンの臭いなどで家族にはとても迷惑をかけていました。

『そんなの関係ねぇ!』と元気に走り回るうずら達に癒されて今まで続けることができました。

 

皆さんの協力があって今がある。そしてこれからも。

家族や友人、YouTubeを通じて知り合った方々の助けがあったからこそ、今のうさうずチャンネルが運営できています。

気まぐれで始める生配信にも、多くの視聴者の方が参加してくださり嬉しい限りです。

おかげさまで登録者数も10,000人を超え、動画にも様々なコメントをいただけるようになりました。

今後はうずらやアヒル達の可愛らしさをお伝えするとともに、命の大切さ、飼育環境の現実などを発信し、多くの方に笑顔を届けられるチャンネルを目指します。

これからも応援よろしくお願いします!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

このサイトではうずらアヒルの魅力、飼い方のコツ、YouTubeではお伝えできない情報などを
紹介しています。ぜひご覧ください!

僕のチャンネル『うさうずチャンネル』はこちらです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました